SSブログ

清原和博の兄弟と絶縁,弟の清原幸治とは? [エンタメ]

清原幸治さんとは、清原和博さんの弟です。
兄弟の清原幸治さんと清原和博さんは、
絶縁関係にあるみたいで、
父と母が病気のため、
身元引き受け人がいないそうです。

元プロ野球選手の清原和博さんは、
覚せい剤取り締まり法違反で逮捕されましたね。
もうすぐで保釈されるそうですが、
清原幸治さんがどんな人で、なぜ、絶縁関係なのか、
その理由に迫ろうかと思います。




絶縁の理由




調べてみたんですが、
まだはっきりしたことが分かっていないので、
推測になります。

長淵剛さんや桑田真澄さんも絶縁関係で、
桑田真澄さんは、清原和博さん自ら絶縁をせまったので。
それと、
一つ面白いことを思い出しまして、それをふまえて書こうと思います。

昔のインタビューでいってたことで。

清原和博さんは、弟に甲子園に行かせてあげたかった。
自分が味わった経験を弟にも味わってもらって一つ一つが勉強になるから、と。

野球に対する気持ちと弟に対する気持ちは本当だと思うんですよ。
今回覚せい剤で捕まりましたけど、もしかしたら。

自分が底なし沼にはまってしまって、薬物中毒から抜け出せなくて。
やめればいいが、できなくて、家族まで巻き込みたくない、という
兄なりの、不器用な優しさなんではないかなと思いましたね。

誰にも相談できることでもないし、
密売人に脅されたりもしていましたし。
清原和博さんは悩みまくったと思います。


スポンサーリンク




清原幸治さんも野球選手?



清原幸治さんは、45歳で清原和博さんと4歳の年の差があります。

親がたくさん食べさせて太ってしまったため、

ダイエットということで、兄の清原和博さんと同じ野球をやることになりました。

それが、小学三年生のころに野球を始めたきっかけです。



同じ『PL学園』で野球をやっていたみたいなんです。
PL学園でのポジションは一塁手で、キャプテンをつとめていました。

清原和博さんと同じくらいの、強烈な打撃で、スラッガーとして大活躍していたそうです。

それから高校卒業後に、青山学院大学への入学して
大学では副キャプテンで、活躍していました。
最優秀選手にもなったんですがその時の打率が、
3割2分7里でリーグ優勝までチームを導きました。


元ソフトバンクの小久保裕紀さんと同期で一緒に野球をしていました。



大学を卒業後、プロとして野球を続けず
パナソニックに入社。

社会人野球で活躍しましたが、4年で選手としては辞めて、
コーチとして98年~2001年まで務めていました。

その後は社業に励みました。

感想



毎日のように報道されていますよね。
それは、それだけみんなから、愛されているという証なんではないかと思います。

これから保釈するにあたって二人の仲が良くなるといいですね。
というより、よくなると思います。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。